令和3年度 職員紹介

富高幼稚園

園長 森迫 建博
「富高幼稚園の子ども達は、伸び伸びしていますね。」と言われる事がよくあります。 なぜそう言われるのか考えてみますと、「あそびを通しての教育」に徹しているからかも知れません。子ども達は、昨日の「あそび」の続きを楽しみに登園してきます。その環境を整えてあげることは、とても大切な事です。また、園内だけに留まらず、グリーンスクールや、市立図書館にもよく行きます。二度と来ない幼児期に、自然の大きさ、美しさ、不思議さを感じてもらったり、「絵本の世界」にどっぷり浸ってもらいたいからです。そして、形だけでなく「心の通う挨拶」をしようと、教師たちが先頭に立って取り組んでいます。

主任(主幹教諭)
主任(主幹教諭)の金丸寿珠代です。
お子様も保護者の方々も職員も「ワクワクと心が動く」幼稚園になる様努力して参ります。嬉しかった事、楽しかった事、ちょっぴり悲しかった事、お困りの事、何でもお聞かせ下さい。1人ひとり、1つひとつの出会いを大切に誠心誠意取り組んでいきたいと思います。宜しくお願い致します。

鳩組
鳩組担任の中丸真実です。
子ども達が「幼稚園楽しい!」と感じられるように私自身も笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。新しい発見を楽しみ、充実した日々を送りたいです。1年間どうぞ宜しくお願い致します。

鶯組
鶯組担任の甲斐美幸です。
子ども達が「幼稚園って楽しい!!」と思ってもらえるように、日々の園生活を一緒に楽しんでいきたいと思います。一年間宜しくお願い致します。

桃組・副主任
桃組担任の築田真珠です。
子ども達の「やってみたい!!」という気持ちに寄り添い、色々な事に挑戦し、沢山の経験を積み重ねて発見や成長を一緒に楽しんでいきたいと思います。また、保護者の皆様と子ども達の日々の成長を沢山共有していきたいと思います。一年間、宜しくお願い致します。

椿組
椿組担任の福田美子です。
子ども達の「楽しい」や「大好き」を、これから一緒に沢山発見していきたいと思います。みんなが安全に、安心して過ごせるような環境づくりを心掛けていきたいです。一年間どうぞ宜しくお願い致します。

星組
星組担任の永友智恵です。
幼稚園は楽しい!明日は何をして遊ぼう!と思える環境作りをして、子ども達と笑顔で過ごせるクラス作りをしたいと思います。子ども達と一緒に園庭を走り回って遊べるよう、体力作りを頑張ります。1年間、宜しくお願い致します。

月組
月組担任の坂本千尋です。
子ども達が「幼稚園楽しい!」と思えるよう、一人ひとりに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。元気と笑顔いっぱいの明るいクラスにしていきたいです。一年間よろしくお願い致します。

未満児補助・副主任
未満児補助・副主任の橋口佳奈です。
歌うこと、笑うこと、たのしいことが大好きです!お子様の成長を一緒に喜び、すてきな発見を保護者の皆様に沢山お伝えしながら、子ども達のパワーに負けないくらい、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

全体補助
全体補助の佐々木美鈴です。
子ども達と一緒に色々な事に挑戦し、様々な発見を楽しみ、子ども達が「幼稚園、楽しい!」と思ってくれるよう、元気いっぱい頑張ります。

全体補助・預かり保育
全体補助・預かり保育担当の岡菜々です。
保護者の皆様や子ども達とのお話を通して、安心して通える幼稚園づくりに努めて参ります。1年間、笑顔いっぱいでがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

全体補助・預かり保育
全体補助・梓担当の早津田日向子です
子ども達が毎日楽しいと思えるような保育をしていきたいです。元気いっぱい笑顔で子ども達と成長できるように頑張ります。1年間どうぞ宜しくお願いします。

全体補助・預かり保育
全体補助・預かり保育担当の佐藤早耶香です。
子ども達が成長していく姿を側で見守り、寄り添いながら、楽しく過ごしていきたいと思います。また、子ども達の「楽しかった思い出」の1ページを刻めるような保育を行っていけるよう頑張って参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

全体補助・預かり保育
全体補助・預かり保育担当の成合正美です。
「また明日ね。」と笑顔で帰っていくような毎日を過ごしていきたいと思います。たくさん心が動くように私も楽しみます。

預かり保育
預かり保育担当の田中啓子です。
元気いっぱいの子ども達から、たくさんのエネルギーをいただいています。子ども達一人一人の気持ちに寄り添いながら、さらなる成長を願っています。一年間宜しくお願い致します。

らっこ組
らっこ組担任の河野恵里花です。
子ども達が幼稚園での生活を楽しめるように、明るく笑顔で過ごしていきたいと思います。子ども一人一人との関わりを大切にし、出来るようになったことや成長を一緒に喜んでいきたいと思います。一年間よろしくお願いします。

らっこ組
らっこ組担任の�小田恵子です。
”せんせい、あのね!” ”どうして○○なの?”と、たくさんの興味や疑問に子どもの目の高さになって、気持ちにこたえられるように頑張ります。毎日楽しく元気に過ごせるように笑顔を心掛けます。

らっこ組
らっこ組担任の徳田麻奈美です。
子ども達1人ひとりの成長や気持ちに寄り添いながら、子ども達の笑顔を大切に過ごしていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いします。

こあら組
こあら組担任の中島梓乃です。
子ども達の気持ちに寄り添いながら、毎日楽しく過ごしていきたいと思っております。日々の成長を保護者の方々や子ども達と一緒に喜んでいけたらと思います。一年間宜しくお願い致します。

こあら組
こあら組担任の吉田美代子です。
子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、一緒に一つひとつの成長の喜びわ分かち合える様に毎日笑顔で過ごしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

こあら組
こあら組担任の松田博子です。
子ども達が安心して園生活を過ごせるよう、一人一人の気持ちに寄り添いながら笑顔で頑張りたいと思います。一年間宜しくお願い致します。

ことり組
ことり組担任の都甲憩代です。
「いつの間にか出来ちゃった!」の気付きと感動を、子ども達と保護者様と一緒に感じ合えたら嬉しいです。未来を担う子ども達と、笑顔で明るい毎日を送り、楽しみたいと思います。一年間宜しくお願い致します。

ことり組
ことり組担任の中竹一代です。
日々の保育の中で、子ども達一人ひとりの個性を大切にし、一緒に笑ったり喜んだり、気持ちを共有しながら笑顔で頑張っていきたいと思います。

ことり組
ことり組担任の児玉順子です。
子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、園生活を伸び伸びと笑顔いっぱいで過ごしていけるように私自身も笑顔で頑張ります。

ことり組
ことり組担任の一水里咲です。
”元気に笑顔で伸び伸びと”をモットーに毎日楽しく過ごしたいと思います。子どもの気持ちに寄り添った保育を目指して頑張りますので宜しくお願い致します。

ことり組
ことり組担任の楮谷朝江です。
保護者の皆様の大切な子どもさんをお預かりしている時間が暖かく楽しい時間になるよう、1人1人の個性を尊重して、それぞれに合った対応をすることを心掛け沢山の笑顔と愛情で包んでいきたいと思います。よろしくお願い致します。

ことり組
ことり組担任の岩田優夏です。
子ども達一人ひとりに寄り添った保育をしていきたいと思っております。笑顔で伸び伸びと楽しい毎日が過ごせるよう、精一杯頑張っていきたいです。宜しくお願い致します。

ひまわり組
ひまわり組担任の河野小春です
子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、安心できる環境を作っていきたいと思います。保護者の方々にも沢山の成長をお伝えしながら、笑顔あふれるひまわり組にしていきたいです。一年間どうぞ宜しくお願い致します。

ひまわり組
ひまわり組担任窪田小百合です。
子ども達が安心と喜びを感じ、幼稚園に来てくれる事を目標とし、また、子ども達の成長を保護者の皆様と一緒に分かち合っていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願い致します。

ひまわり組
ひまわり組担任の佐藤 薫です
あっという間に成長していく1年間ですが、1つ1つの成長を一緒に喜び、保護者の方へもお伝えしていきたいです。毎日笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

事務長
事務局次長兼事務長代行の田﨑武志です。
好奇心旺盛な子ども達に、日々刺激を受けています。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

事務局次長(兼グリーンスクール管理)
事務局次長(兼グリーンスクール管理)の菊地忠紀です
新年度も子ども達が喜ぶように、さつま芋作りを頑張ります。

事務局
事務局の森迫和子です。
笑顔あふれる幼稚園で、子ども達と共に成長していきたいと思っております。本年度もよろしくお願い致します。

事務局
事務局の山本千尋です
今年も沢山の綺麗な花を沢山咲かせて、子ども達と植物の美しさを共有したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

スクールバス運転手
スクールバス運転手の甲斐辰巳です。
コロナ感染が心配される中、バス内での感染防止に心掛けています。(感染防止には先生方にも協力いただいています)また、大切な園児達を無事に送り届けられるよう安全運転に努めたいと思います。


上へ






富高学園
富高幼稚園
日知屋幼稚園
大王谷幼稚園
日知屋東幼稚園
グリーンスクール