日知屋東幼稚園

日知屋東幼稚園の特色
完全給食 給食が始まりました 月二回お弁当(火曜日)
キッズクラブ 小学生を対象に学童保育を行っております。
認定こども園 0歳児からお預かり出来ます。詳しくは認定こども園のページをご覧下さい。
預かり保育 預かり保育を      平 日  午後2時~6時45分
行っています      土曜日  午前7時30分~午後6時30分

※H27年度4月1日より、全園児が保育認定証の区分に応じた預かり保育になります「1号認定」「2号認定」によって違いがございますので、お間違いのないようお願い致します。   
きりん組 地域開放事業として未就園児を対象に親子で保育を行っています
通園バス コース等の詳細につきましては安全上のため幼稚園の方までご連絡下さい
親子誕生会 毎月の誕生会には、誕生者を親子で招待し、全員お祝いをします。
よみきかせ 読み聞かせ」については、絵本や紙芝居や物語などを朝の会と帰りの会と一日二回は行えるようにしています。
さらに、預かり保育の子どもたちには、おやつの前にも行います。
園内でテレビを見せることはほとんどありません。
「読み聞かせ」を通して間接的ではありますが、たくさんの感情体験をして豊かな情緒づくりの一助となればと願っています。
戸外あそび 「戸外遊び」では、好きな遊びを遊びこませる事が一番です。
当園では時折、園庭に「田おに」や「ひょうたんおに」・「ケンケンパー」などのラインを引き、砂遊びや固定遊具、集団ゲームなどの遊びとあわせて、昔ながらの伝承遊びも自然に楽しめるようにしています。
戸外遊びを通して、子どもたちが大いに発散できるようにするとともに、体を動かし、筋肉を使う事で脳を刺激し、丈夫な体づくりがなされるように配慮しています
異年齢交流 ・異年齢の園児が仲良く遊びます。(異年齢交流・・・仲良しの日)



幼稚園概要

幼稚園名 日知屋東幼稚園
園長 垣内正俊
所在地 〒883-0004 
宮崎県日向市浜町1-20
℡ 0982-53-4151
設立 開園昭和55年
mail higashi@tomitaka.ac.jp

上へ






富高学園
富高幼稚園
日知屋幼稚園
大王谷幼稚園
日知屋東幼稚園
グリーンスクール